スプライトが白くならない。
ゲームオブジェクトを白くしたい。
ビルトインシェーダーを作りたい。
ビルトインシェーダーをスクリプトから変更したい。
①ビルトインシェーダーのダウンロード
![](https://wordtomo.com/wp-content/uploads/cocoon-resources/blog-card-cache/63a1ea1ba43983d980c044e99dad8a1b.jpg)
Download Archive
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Unity バージョンのプルダウンから「ビルトインシェーダー」をクリック。
builtin_shaders-20XX.XX.zipをダウンロードします。
builtin_shaders-20XX.XX.XXX/DefaultResourcesExtra内のSprite-Default.shaderをコピーして、名前を変更します。
例:Sprite-DefaultWhite.shader
参考サイト
②ビルトインシェーダーのソースコードを編集する
参考サイト
![](https://qiita-user-contents.imgix.net/https%3A%2F%2Fcdn.qiita.com%2Fassets%2Fpublic%2Farticle-ogp-background-9f5428127621718a910c8b63951390ad.png?ixlib=rb-4.0.0&w=1200&mark64=aHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-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&mark-x=142&mark-y=112&blend64=aHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTYxNiZ0eHQ9JTQwemVmZnkxMDE0JnR4dC1jb2xvcj0lMjMyMTIxMjEmdHh0LWZvbnQ9SGlyYWdpbm8lMjBTYW5zJTIwVzYmdHh0LXNpemU9MzYmdHh0LWFsaWduPWxlZnQlMkN0b3Amcz0yOWFjYTZlNjJiOTQxYjAyZjA1ZmQ3YTNiM2QwZmE1MA&blend-x=142&blend-y=491&blend-mode=normal&s=f3e27b6e6c806bf169bda8597e43caec)
[Unity]Spriteの明度を真っ白まで上げられるシェーダーを用意する - Qiita
はじめにUnityで表示させたSpriteの明度を変えたい場合、シェーダーを使えばいろいろいじれるのですがデフォルトで設定されているマテリアル(Sprites-Default)ではシェーダーがい…
③ビルトインシェーダーをスクリプトから変更
private SpriteRenderer spriteRenderer;
void Start()
{
//スプライトレンダラーの取得
spriteRenderer = GetComponent<SpriteRenderer>();
//スプライトレンダラーのマテリアルの色を変更する例
spriteRenderer.material.color = new Color(1f,1f,1f);//白
spriteRenderer.material.color = new Color(0.5f,0.5f,0.5f);//白と黒の中間
}
参考サイト
![](https://qiita-user-contents.imgix.net/https%3A%2F%2Fcdn.qiita.com%2Fassets%2Fpublic%2Farticle-ogp-background-9f5428127621718a910c8b63951390ad.png?ixlib=rb-4.0.0&w=1200&mark64=aHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-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&mark-x=142&mark-y=112&blend64=aHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTYxNiZ0eHQ9JTQwT0tzYWl5b3dhJnR4dC1jb2xvcj0lMjMyMTIxMjEmdHh0LWZvbnQ9SGlyYWdpbm8lMjBTYW5zJTIwVzYmdHh0LXNpemU9MzYmdHh0LWFsaWduPWxlZnQlMkN0b3Amcz1kOGVhZDk4ZDM3MTAzZDcxODljMzY3YzBjOWYxODU1Mg&blend-x=142&blend-y=491&blend-mode=normal&s=bffe5afa7c48342fc14b955c903a3073)
【Unity(C#)】ゲームオブジェクトの色をスクリプトから変更する方法 - Qiita
この記事は『プログラミング完全未経験からUnityでの開発現場に迎え入れてもらえた世界一の幸せ者』の記事です。そのつもりでお読みください。 ##ゲームオブジェクトの…
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